ローカーボ

ローカーボなから揚げやスイーツ、ピザ、パンケーキとかグルメな情報から炭水化物の危険性とか食事に関することまで何でも

ローカーボなドリンク

ローカーボな飲み物として欠かせないのが・・・水!

そして一番やってはいけないアンチローカーボな飲み物がスポーツドリンク!

 

昔は運動した時にはスポーツドリンクを飲まないと、と半ば義務感のような感覚もありました。でもスポーツドリンクは果糖が多いらしいですよ。というかとにかく糖質が入っていますので、水分補給としては不適切なわけですね。

 

運動して失われるのは水分はもちろん、塩分ですね。だって汗って塩辛いから。それを補ってあげるのが重要だということです。水分と塩分。

 

人によっては、ミネラルウォーターと梅干を食べる人もいます。

個人的な最近のお気に入りは炭酸水!

 

 いわゆる硬水というやつですが、全然そんなことを感じません。そして炭酸のシュワーっていうのがすごく爽快感をもたらしてくれますよ。

 

暑い夏。どうしてもあの三ツ矢サイダーなどの甘い炭酸水が懐かしくなるかもしれません。でも甘いものはいくら飲んでも疲れを取ってくれません。なぜなら失った栄養分を補給してくれるどころか、消化するために体内のミネラル(ビタミンB1)を使ってしまうから。そうなると疲れを取るどころかもっと疲れてしまいますからね。

 

ということで、お勧めは炭酸水のゲロルシュタイナーですから。